
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

レジェンド葛西、W杯最年長表彰台記録を更新!

スポンサーリンク

葛西は、世界スポーツ史上、まれに見るキセキのアスリートだな。

このレジェンドというのは、マスコミがキャッチコピー的に付けたものではなく、ソチ五輪の直前にあったW杯で最年長優勝し、周りの世界トップクラスの外国人選手が敬意を表して呼び始めたもので、新聞見出し的に取ってつけものではなく、真の価値がある。

f:id:cc66hnd:20151220094311p:plain

スポーツ界の常識では測れない、世界でも例がない存在として、歴史に名を残している、まさにレジェンド。

今まで誰も成し得なかっただけでなく、今後誰もできないであろう領域に世界で葛西ひとりだけが到達している。

ソチ五輪で、惜しくも銀メダルとなったとき、これで満足だろうと誰もが思ったのだが、次の五輪で金メダルを目指すといった本気の言葉が、完全に異次元だと思った。

そして、現に今、息子のような年齢のトップアスリート達と世界の表彰台レベルで勝負をやっているんだから、もう宇宙人ですよ、ホントに。

また今シーズン、最年長優勝が見れるのか、楽しみにしよう。

 

★今日の一曲★

昨日の忘年会のカラオケでの曲。再現性の高さに皆びっくり。