
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 蜂屋 五条創業店 唯一無二の味

ラーメン 今日の一曲
スポンサーリンク

久しぶりに土日の二日続けてラーメン。

昨日は新規開店のラーメン屋だったので、今日は昭和22年創業の老舗、「蜂屋」のラーメン。
 
f:id:cc66hnd:20151213162052j:image
 
私はしょうゆラーメン、嫁さんはみそラーメン。
ここはしょうゆだろ!と言うと、試しにみそラーメンにするという嫁。
まあ、好きしたらいい。
 
この色はしょうゆの色ではなく、焦がしラードの色です。
焦がしラードの多めで注文するとこういう外観になります。
麺は中太麺で、少し柔らか目。
全然違うタイプのしょうゆラーメンの店で、「と・圭」という店がありますが、あの筋肉質な麺に慣れている人には柔め感じますね。
 
f:id:cc66hnd:20151213163558j:image
 
焦がしラードの下に隠れているスープは、これしょうゆラーメン?という感じの色です。
 
f:id:cc66hnd:20151213163916j:image
 
この味が多くの人を引きつけ、また遠ざけてきた。実に個性的な味で、私は大好きな味です。
しょうゆラーメンで、ここ蜂屋と同じようなラーメンはない。唯一無二の味です。
今年2回目の訪問でした。
 
★今日の一曲★
明日から強烈な一週間がはじまる。恐怖だ。助けて~。