
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ラグビー南アフリカ戦は今見ても感動する

スポンサーリンク

ズームインサタデーで今年のまとめを特集しており、ラグビー日本代表の南アフリカ戦をやっていた。

引き分けではなく、逆転勝利を狙ってのラストの攻防。

結果がわかっていながらも力が入りました。
あの逆転トライ、観客の泣く姿、何度見てもいい
 
まあ、人生いろんな辛いことがあるが、何度見てもいいシーンに巡り会えたのは、生きているからこそです。
こういう大感動を味わえる、美味いものを食える、美味い酒を飲める、いい女に出会える、いい本を読める、いろいろみんな生きているからこそです。
今年のまとめの私の一番は、ラグビー南アフリカ戦の勝利で決まりです。
そして何と言っても五郎丸のパーソナリティーが世界的感動を生んだチームにふさわしいもので、人気爆発の大きな要因だったと思う。
このラグビー熱を4年後の日本開催まで持続してほしいです。