
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

冬は今すぐ終わっていいよ!

日記 今日の一曲
スポンサーリンク

冬は死ぬほど大嫌いの私です。

朝起きて外に出たら、もうテンションがガタ下がり。怒り心頭!
フザケンナ!!
f:id:cc66hnd:20151206122659j:image
雪なんて何一ついいことありません。
 
でも、雪が無ければスキー場の営業が出来ず、多くの人にいろんな迷惑がかかり、経済活動も含め自治体などにも影響が出るじゃないか。地域の観光にも影響が大きいというでしょう。
 
はい。ならスキー場だけ雪降ればいい。そんなこと言ってもそうなるはずもなく、虚しいな。
 
まあ、ここで雪が市民生活に与える悪影響を書き連ねることはしませんが、結論は、何一ついいことない。ただそれだけ。
 
でも、冬は冬のいいことある言われるけど、そんなことわかってるちゅうの。ずっと北海道に住んでるんだから。
 

雪のない県の人などは、北海道の雪にあこがれるのはわかります。

たまに観光でならいいでしょう。
猛吹雪を体験したいなんていう旅行企画があるとも聞いた。
でも、生活してみ。
とにかく車の運転は危険になるばかりだし、人の命に関わる。
屋根からの落雪も外で遊ぶ子供に危険。道路も狭くなり、実際事故が増加。ホント危険。
キリない。やめた。
 
とは言っても、ハワイに移住するわけにいかんし、ここで生きているからしょうない。
だいたいあと4ヶ月弱の辛抱だな。
 
★今日の一曲★
また思いつきで一曲。