
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

2015冬の地場産フェア 旭川

スポンサーリンク

昨日の一発目の忘年会が予定外の長時間になってしもて、今日はつらい。

今日は、「2015冬の地場産フェア」ということで、怒涛の12月が本格スタートという感じです。

農海畜産物の加工品をはじめ、麺類、菓子など地場の特産品ブースがずらりと並んでいます。旭川しょうゆホルメン倶楽部公認のホルモンチャーハンや、あったか旭川まん、富良野産エゾシカソーセージの揚げパンロール、羽幌町の甘エビやツブの酒蒸しなど、ご当地の味覚が勢ぞろいしてます。

f:id:cc66hnd:20151205165216j:image
北海道の特に旭川とその近郊、あと富良野方面、留萌宗谷方面の特産品フェアです。
f:id:cc66hnd:20151205165440j:image
ここのスモークチキンがうまい。上川郡剣淵町ですね。
あまり食べる機会がないスモークチキンですが、ここの香ばしさは知る人ぞ知る人気商品です。
 

f:id:cc66hnd:20151205165716j:image
これは旭川商業高校のブースです。
息子と同世代の子たち。いや〜可愛いですね。
生徒たちあ考案したラーメンです。
さすが北海道有数のラーメンの町です。
 
f:id:cc66hnd:20151205165936j:image
旭川の製麺会社で、旭川のラーメンを支えています。 
 
f:id:cc66hnd:20151205165954j:image
ここは増毛町のブースだったかな。カニにエビに、毛蟹うまそうだったけど写真失敗。 
 
f:id:cc66hnd:20151205170013j:image
 これは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの鷹栖町のラーメン店「鷹の爪」の製品です。
これが、ホントうまいんよ。
「鷹の爪」は今では、旭川と東神楽町にも出店し、今月は千歳空港にもオープンします。
創業5年で人気店になりました。
食べる価値ありますよ。
私はここのしょうゆ系が好きですね。「焦がしラードしょうゆ」「龍の雫」などは絶品!
 
明日も(6日)も午後4時まで開催しています。