
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 三日月 しおらーめん!

ラーメン 今日の一曲
スポンサーリンク

今日のお昼は、久しぶりの三日月。

f:id:cc66hnd:20151128161658j:image
最近何度か来たんだけど、駐車場満杯で、フラれ続けていたが、今日は車を停めれた。
ホントはあまり三日月という気分じゃなかったけど、そういう時は車停めれるんだ。
無性に食べたいときは駐車場満杯。
結構ほかの店でも同じようになるね。ホントなんだろね。
ということで、しおラーメン。
しょう油、みそ派なので、しおは滅多に食べないが、ここはしお。
f:id:cc66hnd:20151128162422j:image
旭川の一大系統を築いた山頭火系のしおラーメン。
山頭火から派生した実力店が競い合ってますが、ここ三日月の人気も高い。
味はもちろん、接客態度が非常にいい店です。
 
f:id:cc66hnd:20151128163002j:image
この豚バラのチャーシューも味がいい。
私の場合、チャーシューはネギと絡めて食べるのだ。ネギチャーシュー!
口の中でネギとチャーシューのハーモニーがなんとも言えない。うまい。
ここのチャーシューとネギの相性が他とはちょっと違う。絶妙。
 
★今日の一曲★
三日月だから、しゃーない、三日月。