
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン みづの

スポンサーリンク

今日は、図書館でちょこっと勉強をしておりました。

家ではどうも集中できないので、図書館かカフェに行ってするとイイです。
脳科学的にもそれは証明されていて、場所を変えることで脳にイイ刺激が起きます。
これは脳の海馬にある「場所ニューロン」が活性化されるからなんです。
それによりΘ(シータ)波が出ることで、集中力、記臆力が高まるとのこと。
ちなみに、この「場所ニューロン」を発見した学者はノーベル医学生理学を受賞してます。f:id:cc66hnd:20151108150200j:image
 
で腹が減ったので、図書館から一番近いラーメン屋さんに行く。
2日続けて昼のラーメン。
まあ、晩飯にラーメンって食べないですから私は。
 
f:id:cc66hnd:20151108151427j:image
 
 ここは結構旭川の有名ラーメン店なんですよ。
古ぼけた外観と店内ですが。
 
ここでもランキング3位になってます。
 
(しかし、このランキングあまり納得いきませんね、私は。)
 
注文したのは生姜ラーメン。
f:id:cc66hnd:20151108151613j:image
ここの一番の個性はこの生姜ラーメン。
私の後に3組お客さんが入ってきましたが、みんな頼んだのは生姜ラーメン。
 
昔からの人気店で、結構有名人も来ている。
f:id:cc66hnd:20151108152002j:image
 
ほとんど知らない人の色紙が多いけどね。
f:id:cc66hnd:20151108152135j:image
 
まあ、味はその名のとおり生姜が効いてます。しょうゆラーメンをベースにしております。
正直言ってなんでこんなに人気があるのか私にはわかりません。
 
こちらのサイトでは2位です。