
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

エディーが必要だ!ラグビー日本代表。今後が心配!

スポーツ
スポンサーリンク

ホントに史上最強の敗者です。

イギリスで非常に高い評価を受けていることは、大きく日本のラグビーが躍進した証拠です。

多くの日本人が、すっかりラグビーファンになりました。

つくずくすごいことをしたと思います。

 

 「朝起きて、次このチームで同じメンバーで試合できないことは寂しかった。勝って帰るというのは、(日本にとって)大きなステップ」(ラグビー日本代表 リーチ・マイケル主将)

 

 

この寂しさは、応援していた人すべてが感じる寂しさですよね。

 

 (Q.退任について)
 「4年間たくさんの失敗をしたが失敗から多くを学び、後悔はない。とても楽しかった」(ラグビー日本代表 エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ)

 

f:id:cc66hnd:20151013172209p:plain

 

これが、非常に心配なんです。

エディーがいなくなれば、日本代表はどうなってしまうのか?

他の人ではこんなラグビーはもうできないような気がして心配。

特に日本人監督じゃ、無理でしょう。

次の日本開催まで日本ラグビーが成長し続けてくれるか急激に心配になってきた。

このメンバーで自国開催ということにはあり得ないので、今以上の成長がないと、このような特別な成績は再現しない。また、これを上回る成果は得られない。

浮かれたことは言ってられない。

エディーがいて、このメンバーがいて、今回の特別な成績になったと思う。

当然、次のW杯は自国開催だから期待もするし盛り上がるだろう。

 

心配性の私は、熱しやすく冷めやすいこの国民がホントに今の関心を持ち続けていれるかどうか?

 

エディーの後、さらに上を目指せる指揮官が来てくれるのか?

 

心配だ。

 

今を日本ラグビーの頂点にしないように!

頂点は、まだ先にあると信じたい!

headlines.yahoo.co.jp