読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

五郎丸歩のキック前のポーズ!『サムライおがみポーズ』

スポーツ ニュース・事件
スポンサーリンク

ラグビーワールド杯で世界中がぶったまげた。
まさかまさかの奇跡の逆転は、日本のみならず世界中にその衝撃を走らせた。

日本は前半7分にFB五郎丸のPGで先制。フランカーのリーチ主将のトライなどで前半を10ー12で折り返した。後半もFB五郎丸のトライと4PGで食らいつき、3点を追うロスタイムに世界中がぶったまげたシーンが待っていた。バックスのヘスケスが逆転のトライ!
この場面でコーチは同点狙いのPGを指示したが、選手たちは勝ちにこだわった。
ラグビー史上最もエキサイティングで印象に残るトライとなる。

この日本の劇的な勝利は、FB五郎丸の正確無比なキックが効いた。9本中7本のキックを決めたが、後半2分に逆転PG、その後3度もキックで同点とした。南アフリカにとってはジワジワ効いたダメージだったろう。
最後の15分は、「ジャパン」コールの嵐がやまず、競技場が共鳴。まるで世界中が日本を応援しているような雰囲気に包まれた。
劇的な逆転勝利の瞬間、選手たち、サポーターの涙にホント泣けた。こんな奇跡はもう一生で二度と見ることはないだろう。

ラグビー発祥地イギリスの新聞各社は日本の勝利を1面トップで報じています。
それくらい衝撃の奇跡だったのだ。

「ハリーポッター」の作者jkローリングもこんなストーリーは書けないと絶賛!

五郎丸選手のキック前の儀式的な中腰になって手を合わせる『サムライおがみポーズ』は一躍有名になるだろう。

ルーティン。後ろに3歩。左に2歩。助走は8歩。自分ができることを100パーセントやるってことが大事。

こも勢いで世界中の熱狂を日本のものにしよう。

f:id:cc66hnd:20150921082107j:image