
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 一味軒

スポンサーリンク

40年以上の歴史があるラーメン屋さんです。
この外見から、ちょっと引く人もいるかもせれませんが、私は好きな店です。
数年前、お正月ですね、1月2日に実家からの帰りに、夜8時過ぎていたと思いますが、無性にラーメンが食べたくなりました。
しかし、1月2日の夜そんな時間にやっているラーメン屋さんなんてほとんど見つかりません。
あきらめていた時、明かりがついているのをみつけ、家族3人で入りました。
息子は当時中学生だったと思います。
古い作りの店内に「志村けんのコント」に出てくるような感じの店だと言ってました。
確かにそんな感じもしますが、正月の2日、さすがに他の客はいませんでしたが、やっていたことに深く感謝しました。
f:id:cc66hnd:20150824162122j:plain
 
老夫婦二人で永年がんばっているお店です。
なんと言っても、あの正月の感謝の気持ちが今でもあり、久々に訪問しました。
なんと言ってもここはみそラーメンですね、鉄板は。
旭川のみそラーメンの有名店「よし乃」と似たスタイルのラーメンです。
 
f:id:cc66hnd:20150824162137j:plain
 
毎週月曜日が定休日です。
みそカレーというラーメンもあります。
知り合いによると、みそラーメンにカレーの風味が入っている感じらしいです。
 
f:id:cc66hnd:20150824162156j:plain
 
老夫婦二人でやっているので、この先10年も20年もやっているとは考えにくいので、ぜひみまさん、今のうちに食べに行ってください。
味は保証します。 
 
f:id:cc66hnd:20150824162223j:plain
 
何十年もいっしょに、来る日も来る日も一生懸命ラーメンをつくって、すごした年月。積み重ねた年月が夫婦の絆の証です。
その絆が、会話のない中にも感じることができます。
ずっと、ずっといっしょ。
こういう人生も、ひとつのすばらしい形ではないでしょうか。
 
北海道旭川市8条通6丁目左1
0166-25-4914