
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

2015夏の甲子園地方予選5 青森山田ほか

スポーツ
スポンサーリンク

春季東北大会を制した青森山田が4回戦で黒石商に2―3で破れた。

9回サヨナラ負け。

サヨナラ負けといえば、マー君3年生のとき、駒大苫小牧が夏3連覇のかかった大会の3回戦、壮絶な試合で駒大苫小牧に逆転サヨナラで敗れた試合を思い出します。

9回裏の駒大苫小牧3番中沢君の同点ホームランは芸術的な、まさに信じられないホームランでした。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

プロ注目を「プロ注」っていうんだね。はじめて見た言葉。

で、この大阪偕星学園、大阪桐蔭、履正社を追う第1候補らしいです。

姫野優也投手(3年)が「プロ注」です。

headlines.yahoo.co.jp

その大阪で、今年は初戦で大阪の2横綱がいきなり激突という事態になった。神様のいたずらか。

で、大阪にシード制を入れてはどうかと議論が出てきた。

メリット、デメリットのある話だけど、個人的にはシード制でなくてもいいと思いますね。優勝するには全部勝つしかないんだし。

くじ運のだいご味があったよ、今回は。

これも地方予選のドラマのひとつですよね。

headlines.yahoo.co.jp

 

雨で中止やて。

headlines.yahoo.co.jp

「お客さんの期待に応えたい」って、発言がプロだな。
普通、チームのためとか甲子園めざしてとかいうところだが。もう、必死にやるだけで、お客さんどころでないよな、ふつう高校生は。

 

明日は晴れますように。

f:id:cc66hnd:20150716171735j:plain