読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

あなたが思う夏の高校野球の歴代最強校は?駒大苫小牧だ!

スポンサーリンク

駒大苫小牧だね。3連覇は決勝引き分け再試合で逃した。まさに2.99連覇といえる。
 この記録を抜くには、実際に3連覇を達成するしかない。参加校数の少ない70年以上前の中京商の3連覇もあるが、今の時代3連覇したらまさに最強だろう。

そして、タラレバになるが、マー君はあの夏の甲子園では、胃腸炎にかかっており、体調は最悪の状態でした。

決勝の再試合も、先発はマー君ではありませんでした。たぶん、もう投げれる状態ではなかったのです。

もし、マー君が体調万全であればと思いますが、いくら言っても仕方ありません。

polls.dailynews.yahoo.co.jp

この調査ではやはりダントツにKKコンビの黄金時代のPL学園が得票数ダントツですね。

2位が松坂大輔の横浜高校。春夏連覇。

3位が記憶に残る「やまびこ打線」の池田高校です。

「やまびこ打線」もすごかったですが、マー君が1年生でスタンド応援していた駒大苫小牧の初優勝の時は、この「やまびこ打線」以上の猛打でした。数字でも完全に上です。

駒大苫小牧の初優勝は、とにかく打ちまくった。捕手の糸屋は今でも甲子園の最高打率だと思います。当時2年生で、2連覇の時はキャプテンだった林裕也は松坂二世と言われた横浜高校涌井投手からサイクルヒットを達成するなど、「やまびこ打線」どころではなかったよ。

f:id:cc66hnd:20150708200152p:plain

 

あと、やっぱり、この調査に箕島が出てないのが不満ですね。

尾藤監督時代の箕島の逆転劇や星稜との延長18回の激闘と春夏連覇はすごかった。

 

sports.yahoo.co.jp