
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 麺屋誠

スポンサーリンク

f:id:cc66hnd:20150705134507j:plain

以前に一度行ったことがあったのですが、どういう理由で遠ざけてきたのか自分でも忘れていた。
 
13時に入店しましたが、なぜかお客さんはゼロ。
昼はちょっとすぎたが日曜日のこの時間なら普通ゼロってないだろうと思った。
 
ハズしたかと思った。
 
メニューを見て遠ざかっていた理由を思い出した。
 
f:id:cc66hnd:20150705181303j:plain
 
みそでもなんでも、あっさりととんこつの2種類あるのがめんどくさい。
迷うじゃん。どっちが美味いのか?
当然初めてじゃわからんし。
あっさり頼んで、とんこつの方が美味いかもしれないじゃん。だからって両方頼めんし。
みそかしょうゆで迷う上、あっさりかとんこつまで入れるなよ。
それも、あっさりとこってりというならわかるが、あっさりととんこつって、なんだか気に入らん。
 
で、一種類の辛みそがあったのでそれにした。
 
f:id:cc66hnd:20150705182138j:plain
 
この野郎!!
めっちゃ美味いじゃん!!
辛みそといっても、バカみたく辛くなく、旨味もあり、麺もイイ。
 
これは、久しぶりにリピートしたいラーメンに出会った感じですね。
 
f:id:cc66hnd:20150705182437j:plain
 
こがしニンニクラーメンの赤みそも気になるね。
 
客がいないと思ったが、食べている最中にドドドと何組か入って来た。
 
そのほとんどが辛みそラーメンを頼んでた。たまたまかもしれんけど。
 
でも、たまたまとちゃうな〜と思うね。美味いも。
 
北海道旭川市緑町12丁目3860−38
0166-53-2570