
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ピップエレキバンCM 比布駅建て替え 希林さん感慨

雑感
スポンサーリンク

1秒で答えてください。

樹木希林って、何回「き」って付くでしょう?

まあ、そんなことどうでもいいんですが、北海道の比布駅がリニューアルされます。

 35年前に「ピップエレキバン」のテレビCMで有名となった北海道比布(ぴっぷ)町のJR比布駅が、近く駅舎を解体して生まれ変わることになった。当時は全国から大勢の鉄道ファンや観光客が押し寄せた。CMに出演した俳優の樹木希林さんは「懐かしい思い出」と名残を惜しむ。(引用:朝日新聞デジタル

f:id:cc66hnd:20150621100357j:plain
f:id:cc66hnd:20150620175001j:plain
北海道上川郡比布町のみなさんは、このピンク色の駅舎にたくさんの思い出があるのでしょう。
建て替えで取壊しとなるとやはり感慨深いものがあります。
11月には新しい駅舎が完成して、特産品などを販売する計画をはじめ、地域振興に大きな役割を担うことになるでしょう。地域を元気に!!
f:id:cc66hnd:20150621100435j:plain
比布町と言えばいちご狩りです。
f:id:cc66hnd:20150620185949j:plain