
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

獺祭は美味い!!

スポンサーリンク

f:id:cc66hnd:20150607193334j:plain

最近は獺祭にハマりまくってますが、モトモトはビール党。

風呂上がりのビールは人生最高のものです。日本酒もホント美味いんですが、風呂上がりの一杯やクソ暑い日の渇いた喉にグイッと行く生ビールは最高の快感です。
日本酒とビールどっちが好きだという話しではない。
そもそもモノが違うんだから。
でも、脳が感じる強烈なアッタクは、ビールだ。
ガーっと飲んで、ハァ〜っとなるあの快感はビールの魅力だ。
じっくり酒の旨さを感じるなら日本酒だ。
ビールをじっくりチビチビ飲むなんてないでしょ。
飲み方が違う。
ってことは、使い道が違うんだ。
風呂上りの一発目はビールがいい。
冷たい日本酒をビールのようにグイグイというわけにはいかん。無理。
ゴルフでもドライバーは真っ直ぐぶっ飛んだボールに快感があるんで、ドライバーでパットをするバカはいない。
ドライバーがビールでパターが日本酒だという話ではない。
例え話にゴルフを持ち出したの下手だな。
 
で、ビールの美味いと感じる最高点と日本酒が美味いと感じる最高点に差があるか?
大きく差があるという人もいるでしょう。
以前、私は断然ビールでした。
でも、獺祭を知って変わったわ。
とにかく、日本酒も美味い!
獺祭はめちゃくちゃ美味い!!