
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

頑張るって意外といいな

スポンサーリンク

f:id:cc66hnd:20150517155346p:plain

ビリギャルの実物です。

 

この女性の実話が映画「ビリギャル」になってます。GWに息子と二人で見に行きました。

家族のことなど、ただ受験の映画というわけでなく感動しました。

 

 

eturanchui.hatenablog.com

 この実物の彼女が言っていた、「頑張るって意外といいなと思いました」って言葉を学生諸君には知ってもらいたいですね。

頑張るって、大変で、苦しくて、まさに苦痛の毎日だと決めつけているかもしれませんが、頑張るってけっこういいもんだとわかりかすよ。

受験でも、スポーツでも、仕事でも、頑張ったことが大事なんでしょうね。

頑張り慣れ。頑張りぐせがつくと強いですよね。

そう簡単に心が折れない人間になる。

まあ、大方のことは能力の差というよりも、いろんな物事に対峙した時の心の持って行きよで決まる気がします。

頑張れるヤツか、頑張れないヘタレかの違いでしょうね。

頑張って、やって、悔いを残さない。

もっと、頑張れば良かったって後悔しない。後悔って、最悪ですよ。

とにかく、ビリギャルは実話ということがすごいのだ。