
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

人間はなりたくないモノになる

雑感
スポンサーリンク

人間はみんな、なりたくないものにしかなれません。

どんな人でも、老けます。歳をとり、加齢臭になり、シワだらけになります。
お腹もお尻もたるみ、身体中シワだらけになり、醜くなります。
髪の毛も無くなるか、薄くなり、白髪にもなります。
病気でもないのにアッチコッチ痛くなります。
目も悪くなり、動きもにぶくなります。
歯も抜け美味しい物も食べずらくなります。
旅行に行ってもすぐ疲れて歩けなくなります。
長生きすればするほど孤独になります。
誰もそんなことにはなりたくないですよね。
でも、無理です。
みんななりたくないもにしかなれません。
死にたくなにのに死にます。
絶対そうなります。人間は。
どんなにカネかけてアンチエイジングに必死になっても、100パーセント負ける戦いです。
ムダです。

f:id:cc66hnd:20150508201900j:plain

今まで何十年も生きていながら、ほとんどの出来事を忘れ去ってます。
気がつけば、あっという間です。必ず、皆さんあっという間に死にます。
なにやった、なに成し遂げたとかとか言っても、誰も忘れ、あっという間に終わり、気にもかけません。
他人のそうしたことに誰もほとんど関係なく、過ごすだけです。
あなたの死が何人の心に残ったかといっても、いずれみんな死ぬんですから残ったも何もない。
そのとき何人ビックリしたかぐらいです。ちゃんとその後も世の中は困ることなく回って行きます。
どんな有名人でも重要人物でも同じです。
まあ、どうもそれが真実のようだ。
じゃあ、どうするかって?
どうしようもないって。
生きるとか死ぬとかをどうでもいいことにするだけ。
なるようになるだけ。
考えない事だ。生きる意味とか、人生がどうのとか。
どうでもよければ、それが最強。