
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン青葉!

ラーメン
スポンサーリンク

f:id:cc66hnd:20150426151332j:plain
ここは旭川の伝統のラーメン店のひとつです。
何年かに一回はこういう伝統の味を食べてみるのもいい。
 
昭和22年、屋台から創業。旭川でも屋台って当時はあったんですね。冬寒いだろうにね。
蜂屋と並ぶ旭川の老舗名店です。
 
f:id:cc66hnd:20150426152200j:plain
しょうゆがメインの店なので当然しょうゆを注文。
こだわりのスープは毎日継ぎ足しで後味はいいが、個人的にはパンチが足りない感じ。
伝統の味ということは、多くの店に影響を与えた、あるいは手本にしたベーシックなしょうゆラーメンです。
f:id:cc66hnd:20150426153833j:plain
 器の底には「感謝」に二文字が書かれています。
私も年齢的に塩分の取りすぎには気をつけなければならないので、全汁はしないと決めてます。
なのでその文字を見ることはできませんでした。
年齢は現在の店主と同じです。
正直言って、味は古いですが、「感謝」の文字通りで、店主、店員の接客がすごくいいです。
旭川で5本の指に入る接客の良さです。
全国のみなさん、旭川に立ち寄った際にはぜひこの懐かしい味をお試しください。