
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン あさめし前田本舗

ラーメン
スポンサーリンク

f:id:cc66hnd:20150425182925j:plain
 
以前からその存在は知ってましたが来たのは初めてです。
ここは、旭川の一大系列を築いた「山頭火」の創業者が新製品の開発拠点として開いた店で、グループの実験室といわれている。
「山頭火」を一大系列にしたのは塩ラーメンですが、この店としては、しょうゆ系がオススメのようです。
その中でも、「そばラーメン」というそば粉を含む麺はまさに実験店ならではのメニューだが、異次元の旨さがあるらしい。次回はそばラーメンに挑戦してみようかな。
チャーシューは腕肉を煮込んだものでこれもいい!
f:id:cc66hnd:20150425183825j:plain
 
ここはもともと「山頭火」のスタート店舗です。
昼なのに夜のような雰囲気の店内はイイ感じです。
f:id:cc66hnd:20150425184019j:plain
 
旭川の一大系列を築いた「山頭火」は弟子、そのまた弟子へと人気店がたくさん生まれてます。
 
北海道旭川市3条通8丁目
0166-26-7567