
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

らぁめん食堂 NOBu 本店

スポンサーリンク

 
この地区は正油ラーメンの激戦区ですね。
「ほうりゅう」「きくち」「特一番」「名もないラーメン屋」この4店は正油ラーメンがうまい。
そこに移転してきたのがこの店「らぁめん食堂 NOBu」。
一口目からキター!!
うまい!!
まろやかです。
この一族のラーメンは深く濃い味です。
その中でも、まろやかで優しい味です。
 
この一族とは、旭川の名門のひとつ「㈱天金」。
旭川市内で“天金本店”(3条7丁目)と“居酒屋天金”(4条7丁目)を経営する 創業77周年を迎えたのが㈱天金。
 
近くにある「名もないラーメン屋」も天金一族なのだ。
そこは創業者の二女が息子さんと二人三脚で店を切り盛り。
味はしょっぱめ。
ここ「らぁめん食堂 NOBu」は、長男の息子さん(歯科医)が 父親がやってた5条天金さんの味を復刻させ開業。
f:id:cc66hnd:20150411154531j:plain
ちなみに、「らーめんや天金」は、4女の娘さんが4条店とラーメン村店を経営。 天金あきを(居酒屋)は、五男が経営しています。
 
ということで、このブログのラーメン記事は超ローカル色の強いものです。

f:id:cc66hnd:20150411155005j:plain