
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

まさか日本人ではいないと思うが韓国で整形する人

スポンサーリンク

でもね、いるかもしれないね、韓国で整形手術をする日本人。
たくさんいるのかな?
今は中国人が多いそうだが。
で、とにかく韓国で整形手術なんて絶対やめた方がいいよ。
っていうか、俺はもともと美容整形はあまり肯定的ではない。
だって、下手な整形したら一生台無しだよ。
失敗したときの恐怖。考えただけでも恐ろしい。
大規模なことしたら、いつか年月の経過とともにメンテナンス、そして崩壊ってことになるんじゃないの?全部ではないだろうが。
まあ、人間、自然に逆らても勝てないの。
でもね、テレビ番組でビューティーコロシアムって言ったかな?
ああいう場合では整形もやむなし。それも仕方がないことがある。否定しません。


で、何が言いたいかというと、韓国の整形現場はあまり衛生的でない病院が多いらしい。
それだけでも十分危険でしょう。やめた方がイイよ。


韓国ソウル市江南区は“世界の美容整形の聖地”とも呼ばれるらしいけど、同区内の整形医院の衛生状況がまちまちであるとのこと。
江南区にある整形医院は約360カ所もある。
区の健康センターがこのうち120カ所について調査を行った結果、120カ所のうち紫外線消毒設備を持つ病院がわずか3カ所!
手術前に医師や患者の身体についたほこりをはらう設備を持つ病院も2カ所!
え~!たったの?
一部の小規模な病院では医療廃棄物のごみ箱が常にベッドから近い場所に置いてあるケースがみられ、さらに、複数の病院で手術室の温度、湿度が適切でなく、汚染されやすい状況であることも分かったのだ。
怖いね~!
まあ、とにかく日本人は絶対行くべきではないよ!