
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

青と黒ドレス、売り上げ4倍!!

スポンサーリンク

話題のドレスは英ローマン社がウェブサイトなどを通じて販売中。2月27日の時点で売り上げは347%増を記録したという。
同社のファッションディレクター、ミシェル・バストック氏はこのドレスを着てCNNの番組に出演し、本当の色は「ロイヤルブルーに黒いトリミング」と明かした。
反響を受けて白と金のドレスも売り出すことにしたという。ただ、発売までには半年かかる見通し。(引用:CNN.co.jp 3月2日(月)10時57分配信)

 

白と金のドレス、半年先じゃ旬を過ぎてしまってるからどうでしょうね?
自分は、最初に見たのが事務所のパソコン。
完全に「青と黒」に見えた。これをどうして「白と金」に見えるのか全く信じられず、うそだろう?白と金に見えるって。どう見たって青と黒だろって思った。
しかし、その次の日、自宅のパソコンで見たときなんと、「白と金」!
まあ、正確に言えば、水色っぽい白と金のような色って感じ。
ハッキリと「青と黒」じゃない。これには驚いたね。
あれだけ確信していた「青と黒」が、自宅で見たときは、何回みても「白と金」なんだ。
で、息子にこれ「白と金」だよな?何色に見える?って見せたら、
これがなんと
「青と黒でしょ。どう見ても青と黒だよ」
え~!!
不思議だ。

image:【レポート】「あなたに見えたのは白×金のドレス?青×黒のドレス?」世界中を巻き込んだドレス騒動を科学的に検証する