読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

関根勤が尿路結石

エンタメ
スポンサーリンク

これは痛いんだ。
自分もなったことがあるからよーくわかる。
ハッキリ言って我慢できる痛さではありません。
モルヒネか何か痛み止めの注射を打たないと痛みは消せません。
尿路結石、胆石もそうですが、石の痛みは人間が感じる痛みに中で1番か2番ですって。
自分も尿路結石に3回なってます。
はじめてなった時は何の痛みだか全く分からない強烈すぎる痛みが腰のあたりにきて、救急車で病院に運ばれました。
トイレに行くと、缶コーヒーのような茶色の尿がでて、完全にもう死ぬと思ったのを思い出します。
腎臓と膀胱をつなぐ管が尿路というところですが、そこに腎臓でできた石が転がり入って、傷ついて痛いのと、それで血尿がでる。
本当の痛みは、尿路に石があることで詰まり、腎臓でできた尿が膀胱に流れず、腎臓が腫れて痛むんです。絶対我慢できません。
それで、何かの拍子で石の向きが変わったりして尿が流れると、今までの痛みが全く嘘のようになくなり、普通に元気じゃねぇ、オレ?って感じになるんです。
大きい石は、超音波などで砕いて尿と一緒に流れ出す治療もありますが、点滴などで流れ出ることもあります。
多分ですが、ほとんど、この病気で死ぬことはないようです。
ただ、私と同様、一度なると繰り返してなる人が多いようです。
体質なんでしょうか?
通常、入院は泌尿器科に入院します。
自分が初めて入院したとき、隣のベットのおじさんは毎年なっていると言ってました。
え~!じょうだんじゃね~!!
って思いましたが、私も2年連続でなりました。
でも、ここ20年以上なってません。
まあ、とにかく死ぬほど痛いです。
どんな場面でも我慢できません。突然のた打ち回ります。
関根勉さんも
「生放送ではまったく体が悪そうな気配はなかった。突然、痛みがきたらしい。。。」という話があるように、突然ですから、この痛みは。わけわかりませんよ。
気を付けようがないので、気を付けてくださいってのもへんだね。
何度も言うが、とにかく痛いぞ!すっげー痛い!