
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

北朝鮮ミサイル発射失敗

昨日はプレミアムフライデーだったが、それとは関係なく大きな会合がって飲んだくれました。最近、ものすごくストレスな日常を過ごしていたので、ブログ更新することもすっかり忘れていました。火木金といろんな会の飲み会があり、ただただ疲れておりました。食欲も性欲もなく、あるのは睡眠欲だけ。毎日朝から眠たい、だるおもの深田恭子です。

f:id:cc66hnd:20170429072533j:image

二日酔いの頭痛のなか、目が覚がめ、よっこらしょと起きてテレビをつけるとズムサタがはいった。

北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、失敗したと速報していた。すぐのそのあと、ロリータファッションとかプロ野球熱血情報にすぐかわっていた。北朝鮮がミサイル発射したがなんのアラートもならず、穏やかなGWの始まりです。

今回のミサイル発射も失敗した北朝鮮。3回連続失敗。本当かどうかは知らないが、すでにアメリカは北朝鮮のミサイル発射をハッキングし、失敗するように遠隔操作しているというようなことをテレビで誰かが言っていた。でも、ある人は、ミサイル発射がネットつながっているわけがないので、ハッキングはできない。もしかしたら、ネットにつながっていなくても操作できる技術を秘密に持っているかもしれないが、、、と言っていた。まあ、オラ知らねえ。

昨日の飲み会に深田恭子にちょっと似のお姉ちゃんがいて、眠っていたエッチなエネルギーが久しぶりに充填されていくのを感じた。チャンスがあればオレもミサイルを発射したかったが、当然不発に終わったよ。早く終わったとか、役に立たなかったという失敗以前の問題。当然といえば当然。

日本酒でふらふらになって帰宅し、テレビをこっそりつけると、朝まで生テレビが放送されていた。おっさんおばさんの中にいる三浦瑠璃さんはやはりいいな~と思った。右側から映った方がいいな、瑠璃さんは。そんなこと思いながら寝て起きたら北朝鮮のミサイル発射失敗のニュース。ということで久しぶりにブログを書いた。

 

 

旭川 「仁泰(きみひろ)」イタリアン

この時期は仕事での飲み会が目白押しで、忘新年会シーズより多いくらいだ。先週も水木金と会合の後の懇親会、今週は明日月曜からヘビーな飲み会の日々。水曜日だけ飲み会なし。ホント、心の底からうんざりする。出社拒否したい気持ちが現実味を帯びるほど、イヤでメンドクサクてしょうがない。日常的に肩こり、腰痛、頭痛が続く。

金曜の日本酒を飲み過ぎたのがきいている。そんな次の日はラーメンに限る。今年初訪問の「蜂屋本店」。なぜか足が向いた先は、ここだった。今月は「蜂屋五条創業店」にも行っているが同じなんだけど同じでない「蜂屋」に行く。美味いんだが、麺がな~。それでもこの独特の味が好きなんだな、おれ。天気もいいし、少しこれで生き返る。

f:id:cc66hnd:20170416084557j:image

連日連夜の飲み会で、肝臓フル稼働で酷使している中、土曜の夜は仕事ではない飲み会が入っており参加する。

「仁泰(きみひろ)」というイタリアンの店だ。イタリアンというだけで、楽しみ!となることは我が人生にはない。酒飲むなら、焼き鳥、刺身など居酒屋が一番いい。

それでも、料理は美味かったし、ビールも美味かった。日本酒は置いてないので、ずーとビールで過ごした。いろんなワインがあったが訳わらんし。

 f:id:cc66hnd:20170416090619j:image 

ワイワイガヤガヤ、やっていると、久しぶりにどっかで見たことのあるでかい顔が入店してきた。頭だけで50キロくらいあるんじゃないかと思うやつだが若い男女と3人で入店し、向こうもすぐこっちに気づいた。お互い、「おう!」って感じで、遠くから小さく手を挙げて挨拶っぽいことをした。

時間が経過し、ちょこっとそいつの席に行き、久しぶりに話をした。老舗の企業の3代目で、地元では結構顔がデカイ。いや顔が広い。息子と娘と来ていたのだ。世間は狭いもので、娘さんが看護師で、うちの嫁ちゃんと同じ病院で働いているとのこと。どこで、どうつながるもんだかわからんもんだ。

f:id:cc66hnd:20170416080215j:image

いい加減、眠たくなっていたが、2次会へ行く。ここは知り合いのスナックでここでもビール。この日はビール一辺倒。カラオケがあるドスナックだが、満員御礼。

うるさいくらいの連続カラオケで、話するのも疲れる。中には、まるでモノまねのように、その歌手になりきって歌うおっさんがいて、いかんともしがたい。浜田省吾が好きなんだろうが、その歌い方は鼻につく。まあ、カラオケは本人が気持ち良ければいいのだから仕方ないけど。

どう見ても20代前半の男子が「あずさ2号」と「君といつまでも」という古い歌を完璧に歌っていた。若い子も、かなり古い昭和の歌を知ってるんだね。ここには、知り合いがアルバイトしていたがこの日はいなかった。ぶったまげるぐらいの美人なんだがいなくて残念だった。そうなると、さらに眠くなってきた。いたら眠気も覚めるのだが、どっと疲れが出てきた。

おっさんには、とんでもない美女と楽しいひと時を過ごした次の朝の虚しさはキッツい。今回もそういうことがなかったので、穏やかな日曜日を散歩して、本読んで過ごしましょう。あ〜、今すぐにでも仕事を辞めたい。でも一生食えるカネもないし、さよならはいつまで立ってもとても言えそうにありません、、、8時ちょうどの明日の朝礼で、私は私はいうネタがない。引きこもりたい。 

 

追記

ということで、若干明るいけど、自由な休日を満喫。明日のことは知らねえ!

f:id:cc66hnd:20170416183222j:image

 

メルカリでピザポテトが100,000円で取引される?!ピザポテトバブルか。

ピザポテトそんなに食いたいのか?みんな。

それにしても、販売休止と聞くとどうしてもほしくなるこの人間の心理はつけこまれるぞ。という高みの見物をしているが、おっさんの人生にはさほど大きな出来事ではない。

浅田真央の引退の方が重大ニュースだ。しかし、浅田真央を食べれなくなるわけじゃないから、話を比べるのが間違ってるな、オレ。

まあ、とにかくピザポテト買い占めて、メルカリやヤフオクで小銭を稼ごうとする輩がウザイね。そんな高値でピザポテトを買うバカもいないと思うが、それでもいるんだよなバカが。さすがにいくらバカなオレでも、100,000円はやめとくわ。そんなカネがあるなら、お姉ちゃんのお店でえびせん食いながら下ネタで飲んでる方がいい。ピザよりひざがいいよ。ストッキングのひざっていいな。